かぶきんぐと株式とブログ

株式投資のことや気になったお金のこと、日々を綴っていくブログです

手段にこだわらなければ上手くいく?

今回はちょっと偉そうに、投資の枠を超えて

 

 

全てにおいて共通する事をお伝えします。

f:id:Kabuking:20180815235134p:plain

 

というのも私も人から教えてもらった事なので

 

 

天狗になれるような身分ではないです(笑)

f:id:Kabuking:20180815235210p:plain

 

上手くいかない人は手段にこだわりすぎ

f:id:Kabuking:20180815235243p:plain

 

投資にしろビジネスにしろ私生活にしろ

 

 

自分の得たいものや目標にめがけて

 

 

必要な物を揃えたり達成していくと思います。

f:id:Kabuking:20180815235312p:plain

 

上手くいってない人の多くの人が共通しているのは

 

 

その手段にこだわりすぎて今の席を動きたくない

f:id:Kabuking:20180816000000p:plain

 

例えを投資でしてみましょう。

 

 

FXでうまくいっていなくて負けているとします。

f:id:Kabuking:20180816001543p:plain

 

知人がバイナリや株で勝ち始めていたらどうするか?

f:id:Kabuking:20180816002634p:plain

 

今の僕なら迷わず、お金払って知人に教えてもらい

 

 

FXという手段を捨てます。

 

 

負け続けている手段を取る理由はありません。

 

 

しかし自分の始めた手段を捨てきれない人が多いです。

f:id:Kabuking:20180816002734p:plain

 

プライドもあると思いますが、

 

 

そもそも投資を始めたきっかけはなんですか?

 

 

手段がゴールになるとブレていく

f:id:Kabuking:20180816002832p:plain

 

いろんな人に投資を始めたきっかけを聞くと

 

 

「豊かになりたい」

 

 

「労働以外の収入を得たい」

 

 

「キチンと投資で稼げるようになりたい」

f:id:Kabuking:20180816002856p:plain

 

という思いがおおよそでした。

 

 

ではそれを達成できるのであれば何でも良いのでは?

 

 

先ほどの例えでいくと、FXの手段を取り続ける限り

 

 

一生豊かにはなれません。

f:id:Kabuking:20180816002941p:plain

 

経営で例えるなら、上手くいってない事業部を

 

 

希望だけで続けてる感じです。

f:id:Kabuking:20180816003053p:plain

 

経営者としては社員を殺すことになるでしょう。

 

 

自分が設定したゴールがいつしか

 

 

手段にこだわるあまり見失っていませんか?

 

 

 

軌道修正に遅いはありません。

 

 

気づいたらすぐ修正!

f:id:Kabuking:20180816003127p:plain

 

上手くいってるものにすぐシフト!

 

 

手段にこだわらず、結果にこだわる

f:id:Kabuking:20180816003211p:plain

 

当然のお話かもしれませんが、

 

 

このブログを見る人に気づきになれば嬉しいです。

 

 

かぶきんぐ