かぶきんぐと株式とブログ

株式投資のことや気になったお金のこと、日々を綴っていくブログです

理想の未来の掴み方

夢や理想というのは、

f:id:Kabuking:20180820232657p:plain

 

社会人に限らず、子供からお年を召された方まで、

 

 

多くの方が持たれていると思います。

f:id:Kabuking:20180820232716p:plain

 

特に大人に近づくにつれ、自分の理想の未来像を

 

 

思い描いたことが一度はあるのではないでしょうか。

f:id:Kabuking:20180820232816p:plain

 

「大きなお家を買えるようになりたい!』

f:id:Kabuking:20180820232906p:plain

 

「50歳までに1億円稼ぐ!」

f:id:Kabuking:20180820232956p:plain

 

など様々だと思いますが、実現している人は

 

 

ほとんど見かけません。

 

 

自分の夢を叶える為に、ロジカルに考える方法を

 

 

尊敬している方から教わったので一部お話します。

 

 

夢を叶えたいなら状況を把握しよう

f:id:Kabuking:20180820233050p:plain

 

あなたの叶えたい夢はどんなものが必要ですか?

 

 

家、車、パートナー、子供、色々あると思います。

f:id:Kabuking:20180820233132p:plain

 

買う、養うのに必要な金額は総額でいくらですか?

f:id:Kabuking:20180820233155p:plain

 

今のお勤めの企業でそれは手に入りそうですか?

 

 

勤め人の人生は決まっている

 

 

まだまだ日本では会社勤めの方が多いですが、

 

 

過激な表現をすると、もう人生は決まったようなものです。

f:id:Kabuking:20180820233255p:plain

 

人生は自分で選択していると思われるかもしれませんが、

 

 

人生は、勤めている会社によって決まります。

f:id:Kabuking:20180820233327p:plain

 

勤めている会社によって、生涯の収入が決まります。

f:id:Kabuking:20180820233357p:plain

 

生涯の収入が決まると、

 

 

買える車や家がおよそ決まります。

f:id:Kabuking:20180820233423p:plain

 

身の丈以上の買い物ができないという意味です。

 

 

そして会社の勤務地によって住む地域が決まります。

f:id:Kabuking:20180820233444p:plain

 

会社の就業時間によって、自由時間が決まります。

f:id:Kabuking:20180820233531p:plain

 

決められた選択肢の中で選んでいる

 

 

気づかないうちに、選べる選択肢が決まっているのです。

 

 

「こんなはずじゃなかったのに・・・」

f:id:Kabuking:20180820233656p:plain

 

しかしそれ以外の選択肢が無い以上、

 

 

実は最初から思い描いていた未来とは

 

 

違う未来になることが予想できてしまいます。

f:id:Kabuking:20180820233719p:plain

 

夢のために副業する人が増えている

 

 

このままでは欲しいものも手に入らない

f:id:Kabuking:20180820233738p:plain

 

そう思ってか副業をする人がかなり多いです。

 

 

でも、ただ闇雲に副業すればいいわけではありません。

 

 

収入や時間的な意味でも、理想の未来にたどり着けるか、

f:id:Kabuking:20180820233825p:plain

 

きちんと精査しながら収入口を増やしましょう。

 

 

でなければ、その副業はいたずらに

 

 

時間やお金を奪っていきます。

f:id:Kabuking:20180820233931p:plain

 

かぶきんぐ